FORTY-FOUR

モトクロス

2016自転車でトライアルモトクロス体験、開催報告!

2016.09.21

2016年9月18日(日)

雨が降ったりやんだりの天気でしたが、第3回自転車でトライアルモトクロス体験を開催しました!

参加していただいた皆様、ありがとうございました。dsc_9536

集合写真!たくさんの方に参加していただきました!(午前の部150名 午後の部50名)

 

 

dsc_9516

まずは、オフロード競技である「モトクロス」「トライアル」のマシンの違いを、チャンピオンの二人から説明してもらいました!!

 

dsc_9522

 

 

 

そして、今回の一番の目玉である、

オフロード界のダブルチャンピオンのデモンストレーションです!

image_f707d26

トライアルIAS 2015年チャンピオン 小川友幸選手(左)
モトクロスIA1 2015年チャンピオン 小島庸平選手(右)

 

 

 

 

 

まずは、モトクロスのデモンストレーション!

 

ビックジャンプ!

dsc_9586

dsc_9559

 

dsc_9571

44-3

高さと距離にみなさん驚いてました!

 

 

全日本モトクロス選手権国際A級 IA2クラスの田中雅巳選手と並走ジャンプ!

44-4

 

 

コーナリングも、砂を飛ばしながらアクセル全開!

44-1

 

 

s_4928203517591

また、写真はありませんが

鈴鹿出身のキッズライダー 米田海斗選手

愛知県出身のキッズライダー 佐藤太亮選手

鈴鹿出身のキッズライダー 中村可夢偉選手 にもデモ走行していただきました!

 

 

 

つづいて、トライアルのデモ走行!

 

小川選手のバランス感覚、、、すごすぎます!

dsc_9650

 

dsc_9616

お客さんギリギリをウイリー走行!!

 

dsc_9628

一本橋を、フロントタイヤで走行!!!!

 

チームミタニから、

氏川湧雅選手
久岡孝二選手 
氏川政哉選手
武田呼人選手

4名の選手も一緒にデモ走行しました

dsc_9654

 

自転車のトライアルキッズも!
森 隆喜選手
村田隼人選手

dsc_9600

dsc_9603

 

 

ここからは、参加者のみなさんに、ご自身の自転車で体験してもらいました!

 

dsc_9679

赤い障害物を踏んでしまったら減点です!

dsc_9763

一本橋も慎重に・・・!
dsc_9736

モトクロス体験は、コースを速く走ること!雨でツルツルした路面を上手に走ります!

dsc_9714

ランニングバイクで、お父さんが押してあげてます笑

 

ダイジェスト映像はこちら

今年で3回目となった、「自転車でトライアルモトクロス体験」

たくさんの方の協力があって開催することができました!

ありがとうございました!

最後に、スタッフの集合写真(‘ω’)ノ

dsc_0003

 

【概要】

■とき:2016年9月18日(日) ※雨天決行
■時間:10:00~15:00
■場所:フジコウオフロードパーク 〒513-0825 三重県鈴鹿市住吉町8440
■対象:こどもから大人まで
■定員:60名(先着順)※デモ見学に定員はありません。
■参加費: 無料
■持ち物:
自転車、ヘルメット、手袋(レンタル有) ※デモ見学者は手ぶらでOK
■講師:
トライアルIAS2015年チャンピオン 小川友幸
モトクロスIA12015年チャンピオン 小島庸平
■内容:
オフロード競技のトライアル・モトクロスのプロライダーのデモンストレーションを見学し、そのあとご自身の自転車でコースを走行して楽しんでもらう体験型のイベントです。
■主催:
株式会社ミタニ
株式会社フォーティーフォー
■後援:
鈴鹿市
鈴鹿モータースポーツ友の会
■協力:
フジコウ

 

 

 

 

 

☆SpecialThanks☆

会場を提供してくださった、フジコウ様 冒頭に挨拶いただきました。

dsc_9506

 

BGMで会場全体を支えてくれた伊波氏

dsc_9673

 

会場に除草剤を巻いてくださいました大澤様

img_8504

モトクロスコースの草刈りをしてくださいました米田様

コース整備をしてくださった橋口様。

photo TPF, Chikazawa

その他、ここには紹介しきれないほどの皆さまのおかげで開催することができました!

 

フォーティーフォーfacebook

https://www.facebook.com/44company/

フォーティーフォーTwitter

https://twitter.com/44suzuka44