FORTY-FOUR

お知らせ

たこあげ大会開催します

2016.12.07

2017年1月1日(日)午前10時より、鈴鹿川河川敷サッカー場(庄野町)にて、「たこあげ大会」を開催いたします。

近年は、たこあげの風景をあまり見かけなくなりました。子ども達が自由に遊べるような広い場所が減り、安全にたこあげできる場所が少なくなってきたことが大きな理由だと思われます。

TVゲーム、ゲーム端末などが普及し、室内で遊ぶ機会が増えたこと、また、サッカーなどのスポーツが、たこあげや独楽回しのような古来の童遊びに取って代わってきたことも原因であるように思います。

室内ゲームやスポーツも勿論良いですが、正月ぐらいは皆で古来の遊びに親しむのも良いのではないでしょうか。

当日は、ご自慢のたこをご持参のうえ、鈴鹿川河川敷サッカー場にお集まりください。
また、たこをお持ちでない方も、当日500円でたこ販売もしておりますのですぐに飛ばすこともできます!
お気軽にお越しください!

2017-tako_pop

たこあげ大会に伴い、鈴鹿市の各飲食店にて凧のチャリティー販売を行います。この売上金はすべて鈴鹿市にある児童福祉施設にチャリティー募金として寄付させて頂きます。詳しくは下記の画像をご覧ください!
販売は弊社フォーティーフォーにて行っておりますのでお気軽にお問合せください!

2017-takohanbai_pop

■詳細
・2017年1月1日10時から
・少雨決行
・鈴鹿川河川敷サッカー場(庄野町)
・問合せ先 田中 090-2265-7338
・たこ販売のお問合せ(協力してくれる方募集中!) フォーティーフォー 059-395-6644
・地図