FORTY-FOUR

お知らせ

【鈴鹿市長表敬訪問】SUZUKA産学官交流会 鈴鹿ランニングバイクプロジェクト

2017.04.27

 

2017年4月27日 鈴鹿市長表敬訪問

SUZUKA産学官交流会
鈴鹿ランニングバイクプロジェクト
“モータースポーツ都市宣言の街・鈴鹿市”
オリジナルこども教育

ランニングバイクを活用した
幼稚園・保育園児の心と体づくり

と題しまして、SUZUKA産学官交流会(下田徳重会長)&鈴鹿大学&株式会社フォーティーフォーの「産学官連携プロジェクト」が始動しました!

鈴鹿大学短期大学部の「こども教育学部」開設に伴い、鈴鹿市の特色であるモータースポーツを教育に取り入れた「ランニングバイクを活用した幼稚園・保育園児の心と体づくり」を、産学官連携により展開することとなりました。株式会社フォーティーフォーがモトクロスで培った経験・技術を基に、ランニングバイクを活用したこどもの心と体づくりを支えるプログラムを提案させていただきます!鈴鹿大学にて鈴鹿市内の幼稚園・保育園児を対象としてデータの測定・検証を行い、鈴鹿オリジナルのプログラムの完成を目指します。

こうした活動のもと、“モータースポーツ都市宣言の街・鈴鹿市”の振興に寄与したいと考えています。

 

市長表敬訪問の様子です

 

SUZUKA産学官交流会 下田会長

 

これから、市内幼稚園保育園にてプロジェクトがスタートいたします!また内容についてはこちらに更新してきます!

 

また、このプロジェクトに関するデザイン関係も弊社にて担当させていただきました。

 

□Tシャツ

□ステッカーロゴ

□のぼり

 

いい感じにロゴデザインから統一感を持たせつつ、のぼりは子供たちが喜ぶようなデザインに仕上げました!

この機会をくださったのも、下田会長のおかげです。ありがとうございますm(__)m

 

 

最後に、繰り返しの写真になりますが…

下野、前列左側ですが、末松市長のとなりで、ランニングバイクに乗ってだなんて!

なかなかできない経験でした笑

 

【追記】

伊勢新聞さんにも取り上げていただきました!下野、かなり大きく写っています笑

  • Facebook
  • Instagram
  • Blog
shimono

icon この記事を書いた人

Shimono Masashi

企業向けホームページ制作をやってます。下野です。 2017年は勝負の年、がむしゃらにコツコツと仕事します!