FORTY-FOUR

モトクロス

【レポート】イオンモール鈴鹿@デモンストレーション

2017.07.24

2017年7月22日 オフロードパフォーマンスショー@イオンモール鈴鹿

【開催レポート】
□トークショー
鈴鹿を代表するオフロード選手、小島庸平選手(モトクロス)と小川友幸選手(トライアル)によるトークショーは、2輪オフロードを知らない方々にオフロード競技とは?バイクの違いなどをお話させていただきました。

▼鈴鹿大学の杉山准教授にも、「鈴鹿ランニングバイクプロジェクト」についてお話いただき、小さいお子様にも2輪を乗ることが幼児教育に良いことをお話しいただきました。

▼舞台袖には、マシン展示をさせていただきました。同じオフロード競技ですが、マシンの特徴がそれぞれ違うので、興味津々でご覧になられる方もいらっしゃいました。

 

□デモンストレーション
トークショーが終わった後に駐車場に移動してのデモンストレーション。
▼小島選手(モトクロス)

▼小川選手(トライアル)

▼小川選手(トライアル)のウイリー走行!みなさんこのバランス感覚にはびっくりの様子!

▼さらにギリギリまで前タイヤを上げる技には沢山の拍手でした!

▼途中に、自転車デモンストレーション チームミタニの氏川選手。
自転車でもすごい飛距離のジャンプです!

▼最後に、モトクロスの大ジャンプ!

▼目の前での大迫力ジャンプ!初めてご覧になられた方はみなさんびっくりされていました!

▼デモンストレーションのあとは、写真撮影会、サイン会を行いました!

今回のパフォーマンスショーは、たくさんの方のご協力をいただき開催することができました。
□イオンモール鈴鹿様
□鈴鹿市様
ご協力いただきありがとうございました!

これからも地域に根差し、鈴鹿から2輪モータースポーツ普及活動を行っていきます!

  • Facebook
  • Instagram
  • Blog
shimono

icon この記事を書いた人

Shimono Masashi

企業向けホームページ制作をやってます。下野です。 2017年は勝負の年、がむしゃらにコツコツと仕事します!