FORTY-FOUR

モトクロス

【報告】2017MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ第9戦MFJ-GP大会

2017.10.25

2017 MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ第9戦MFJ-GP大会が、スポーツランドSUGOで10月21、22日で開催されました。

異例とも言える長雨に加え、週末にかけて接近した大型台風の影響で、大会期間中は雨が断続的に降り続く生憎の天候となる。そのため土曜日の練習走行、予選からタイムスケジュールは大きく混乱。またスタックを避けるためにコースを大幅にショートカット。決勝はレース時間も20分に短縮となりました。

ヒート1-5位/ヒート2-11位 総合-9位
シリーズランキング 10位

小島のコメント↓

「第1ヒートではスタートも良くTOPグループを走っていましたが、転倒もあり表彰台に乗れませんでした。
第2ヒートはスタートは良かったのですが、前のライダーが転倒したのに引っかかってしまい転倒。追い上げも出来ずで11位でした。

怪我の影響はほぼなくなっていたので気合いをいれて望んだ最終戦だったんですが、この悪コンディションに自分の走りが出来ませんでした。
あれだけの怪我をしてしまうとやはり自分本来の走りを取り戻すのには時間が掛かるなと痛感しました。
ただ、今の自分に出来る事は全力でやってきました。また来年チャンピオンを目指し、一から出直します。」

【小島より来期について】

スズキ株式会社より発表がありましたが、2018年の全日本モトクロス選手権におけるファクトリー体制参戦を休止すると発表がありました。
チームスズキ 様とは12年間ファクトリーライダーとしてお世話になり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
http://www1.suzuki.co.jp/…/s…/race/2017/ajmx_release_003.php

まだ2018年の体制は未定ですが、決まりましたら報告致します。
また来年も小島に熱い応援をよろしくお願い致します!

  • Facebook
  • Instagram
  • Blog
shimono

icon この記事を書いた人

Shimono Masashi

企業向けホームページ制作をやってます。下野です。 2017年は勝負の年、がむしゃらにコツコツと仕事します!