FORTY-FOUR

モトクロス

【プレスリリース】イギリス選手権参戦について

2018.08.11

Press Release      RELEASED : August12th,2018

2018 モトクロスイギリス選手権
第7戦ホークストンパーク 参戦について

Bells Racing with MORIWAKIは、モトクロスイギリス選手権第7戦にホンダUKが運営する「BUILDBASE HONDA RACING」から参戦させていただくことを報告させていただきます。

■出場するイギリス選手権
Round 7 – 12th August 2018
Hawkstone Park
Round 8 – 23rd September 2018
Foxhill

 

詳しくは、下記プレスリリース文をご覧ください。

PDFファイルはこちらをクリック

 

結果報告

Maxxis ACU British Motocross Championship in Hawkstone Park
MX1 class
moto1 18th
moto2 19th

-小島コメント-
今シーズンのイギリス選手権参戦は、9/23に行われる第8戦フォックスヒルのみ出場するプランでしたが、今回の第7戦ホークストンパークの出場は直前に急遽決まった事もありしっかり準備も出来ずにぶっつけ本番で挑みました。
そして出発日も台風の影響で飛行機が遅れ、乗継便に間に合わずドバイで6時間待ちというアクシデントもありました(笑)
レースウィークの金曜日の夕方に到着したので時差ボケが治らないままレースで、コースは日本とは全然違う砂質で、かなり苦戦をしました。
海外のレースは日本と違い、日曜日の1dayのみ、朝から予選、決勝レース1、レース2になります。土曜日にチームと合流してマシンのチェックを行いました。土曜日は走行が無かったので、日曜のレースがぶっつけ本番でした。
迎えた日曜日、予選は26位と思い通りに走れず。

【moto1 25分+2周】18位
スタート上手く決まって1周目は14番手で通過。
直後に他車に突っ込まれて転倒し、28位まで下がりましたが再度追い上げで18位でゴール。
追い上げ最中、更に二度の転倒もありましたが、最後まで諦めずに走りきりました。

【moto2 25分+2周】19位
1周目20番手くらいから16番手くらいまで順位を上げましたが、何度かミスをしてしまい最後は19位でゴールしました。
やはり世界とのレベル差は大きく、コースも日本とは全然違ったので、思い通りな走りは出来ませんでした。

次回9月23日のフォックスヒルは少し早めに行き、事前練習をしてからレースに挑みます。
また応援宜しくお願い致します。

end

  • Facebook
  • Instagram
shimono

icon この記事を書いた人

Shimono Masashi

下野です。2018年は、企業向けホームページ制作、子ども向けイベント企画、全日本モトクロス選手権チーム運営ディレクター、しっかりコツコツと歩を進めていきます!!