FORTY-FOUR

モトクロス

44KIDSCROSS 第3戦 【レースレポート】

2022.05.23

5/22(日) 44KIDSCROSS 第3戦 いなべモータースポーツランド 開催!

この大会はフォーティーフォーがダートフリーク社全面協力のもと、
「中部から日本へ そしてAMAへ 夢へ進むキッズ達へ本気のモトクロスリーグ」をコンセプトに始動しました。

▼第3戦は、いなべモータースポーツランドにて開催

今大会のエントリーは、全部で6クラス。
電動バイクのMOTO-Eクラスに10名、初心者向けのFirst50クラスに18名、limited50クラスに2名、Super50クラスに8名、初心者向け65ccのFirst65クラスに8名、Super65クラスに6名、Jr.Aクラスに5名で合計57名のエントリーでした。
リザルトはコチラ

▼転んでも最後まで諦めず走ったキッズにはよくがんばったで賞を授与

▼電動バイクのMOTO-Eクラスは、バイクのエンジン音がない為、子供達がスタートのエンジン音を自分で出すコンテストを開催🏁
上手にエンジン音をモノマネできたキッズには特賞を授与♪

▼今大会は、テレビ愛知で毎週金曜日の深夜1:35~放送の「黒ちゃんねる」の取材を受けました!放送は6月予定です。
番組MCの黒ちゃんこと黒岩唯一さんが来てくださいました!
詳しくは番組HPをご覧ください。

▼今回のキッチンカーは、裕貴フーズさんとカフェクレープペココさん(^^)
人気のあぶり焼き丼やハンバーグカレーにかき氷やクレープなどのスイーツでキッズライダーも大喜び!(^^)!

▼スペインで人気の電動バイク「TORROT(トロット)」の試乗体験会! こちらも毎戦ご好評いただいております。

▼お昼休み恒例 マイカルチャンプのお菓子撒き🍭

▼最後に地元農家さんよりご協賛いただきました、柑橘と旬のたけのこはじゃんけん大会で~✋

今戦は、お天気にも恵まれ、白熱のレースとなりました🏁
44KIDSCROSSにご協賛いただきました企業さまのお力添えもあり、第3戦を無事に開催することができました。
ご支援、ご協力いただきましたみなさま、大会にご参加いただきましたキッズ並びに保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

次の大会は、6/19(日) 第4戦 MXFIELD TOYOTAにて開催いたします。詳しくはHPをご覧ください。